36V350W電動自転車センターモーターキット

クリックで画像を表示
写真のモーターにある自転車のマークはありません
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
外観図
2017年モデルのセンターモーターキットです。ご注文より3営業日以内の発送となります。注文時タイヤサイズ要指定

当店自慢のトルクセンサー式センターモーターキットです。国産のアシスト自転車と同じく脚力に応じてモーターのアシスト量をコントロールします。


メーカーではIP54相当の防水を謳っていますが装着後は水があたらないような場所で使用、保管することをオススメします。
バッテリーは当店の指定タイプか鉛、ラジコン用電池、電動工具用、電動車両用などをご使用ください。

バッテリはー別売りです。
推薦バッテリーBT3610B


BB(ボトムブラケット)がJIS68mm用で、規格外のBBに取り付けることはできません。

またフルサスフレーム場合、モーターの固定ができなくなりますので装着できません。
アメリカンBBやBB86等の特殊なBBにはアダプター等を使用しても取り付けはできません。(外観図確認)
また、シフトワイヤーがBB下を通るフレームの場合は加工が必要です。
装着には外観図または下記を参考にしてください。


取付のサポート、配線などの質問、補修部品などいろいろ対応しますが、
製品自体はノークレームノーリターンでお願いします。

こちらの製品を用いて電動自転車を作成した場合、道路運送車両法では軽車両(自転車)から原動機付き自転車扱いになります。
そのままの状態で自転車のように公道を走行すると、違法行為となりますので絶対におやめください。
また原付として走行する場合は道路運送車両法の保安基準を満たした後、登録及び自賠責保険への加入が必要となり、免許が無い方は乗れません。
私有地での走行は問題ありませんが、一部例外(道路に面した開放された駐車場等)がありますので注意してください。

装着にあたっては電気及び機械の知識を持つ電気技術者、整備士の方が行うようにしてください。
また、**には付きますかといった質問にはお答えできません。ご了承ください。

輸入品ですので、製造過程、輸送時、保管時等に付くと思われる小傷等のある場合があります。初期テストをして動作確認後の発送となります。
データシートや写真はこちらにご用意しています。
日本語インストールマニュアル(PDF)


キット内容
センターモーターASSY(定格36V350W)
コントロールパネル
リモコン
左右クランク
スピードセンサー

スペック
最大消費電流:20A以下(変更可能)
チェーンリング42t
チェーンリングPCD110mm
適合バッテリー:鉛、Li-ion、Li-fepo4、Li-po、ニッカド等でバッテリーの動作電圧が下記の範囲内にあること
動作電圧範囲:45V~30V(カットオフ電圧)
BB68mm

推薦タイヤサイズ
国内アシスト仕様20インチ以下のボスフリースプロケ装着車
原付仕様24インチ以上
タイヤサイズ要指定(20、22、24、26、700c)

フル電仕様の場合700x28C(リアスプロケ14t)での最高アシスト速度約35km/h、リアスプロケ11tの場合は約45km/hになりますが相応の脚力がないと速度維持は厳しいです。
アシスト仕様の場合推薦サイズのタイヤ以上の外径になりますと高回転型の特性となる関係上モーターの効率の良い回転数ではリミッターが機能して十分なトルクを発生できなくなります。


  • 価格:59,800円
  • 種類:
  • 注文数: